
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の話

おはようございます
頭が痛くてコロコロしてたら少し夢を観ましてね?
面白かったので覚えてることを書いてみたくなりました。

何をしたのかわからないけど突然拘束されて、カイジで出てくるような世間と切り離された強制労働所に連れてこられてね?
安い賃金で働かされるんだけど、そこではみんな働くことを嫌だと思っていなくて、むしろみんな喜びながら必死に働いてるの。
みんな借金や犯罪をしたせいで連れて来られてるクズばかりなのに
少し狂ってるんじゃないかなって思うくらいに気持ち悪くてね

ある日、レクリエーションだって事で乗り物に乗せられて移動する日があって
ワシはこのチャンスに絶対に逃げ出してやるなんて思ってたわけ

ついた先は作られた町。
やたら錆び付いててボロボロで・・・どこか懐かしい感じがする町並みでね?
到着した後は、幼稚園の先生みたいな格好した人たちに子供扱いされる感じで案内される。
「よいこのみんな!ようこそ○○ランドへ~走ると転んじゃうから気をつけてね~?」みたいな感じ
だけど誰も怒らないし、むしろみんな目がキラキラしてていっせいに走り出してね
ワシも(何だこいつら、相変わらず狂ってて気持ち悪いな・・・逃げ道を探そう・・・)って町に下りたの

町を少し歩いてみると、気持ち悪いのが町中に人形が置いてあってね時が止まったみたいになってて
人形はみんな園児服みたいな格好で名札に【やまだたろうくん(20さい)250円】みたいに書いてあって
お金を入れることが出来るようになってる

みんなの目的はまさにその人形にお金を入れることでね
公園で滑り台をする子供の人形の前とかは列が出来ていたよ

お金を入れると人形に吸い込まれるようでね この変はちょっとよくわからない
まぁワシも少しやってみるかとお金を入れて吸い込まれたわけ

するとさ次の瞬間に町の時が動き出して色がついて、錆び付いてた場所はきれいになっててね
ワシはというと、やまだたろうくんになっていたね 中身は自分
一定時間、やまだたろうくんとして生きることが出来る凄い奴みたい

これが素晴らしくてね?元々クソみたいな人生を送ってきた奴らは完全に依存していてね
セーブ機能やチャプター機能があるらしくて
何度も同じ場面を繰り返しながら最高の人生を、その人形の中で作り上げているようでした。

憧れの先輩に恋する女子高生になって、先輩にお弁当を届ける事に成功するためのルートを探っているうちに
ビルを飛び越えるようになったおっさんとかいてね?彼は神と呼ばれていたね

閉園時間になると、「次は絶対に幸せになってやる・・・」なんて言いながら乗り物に乗って強制労働所に戻るの
みんなそこで他人として生きたほうが幸せなので誰も逃げ出したいとは思ってないの


っていう夢。
夢なのでちょっとわからないことが多いけど
ワシは面白かったね。

日記はここで終わっている。
[ 2017/01/29 08:34 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おすすめグッズの奴

はーーーーたまには書くかー
オスススな商品をオヌヌヌします。
気になることありましたら聞いてください。

とりあえずまずはこれです
↓の画像は商品リンク

シガーソケットチャージャー USBカーチャージャー
【超小型ながら高出力】 最大合計電流は4.8Aのハイパワー仕様だから、フルスピードで充電できます!充電時間が短くなる!地図アプリなどを使用しながらもしっかり充電できます。(各ポートの最大出力電流は2.4Aです。)
【2台同時充電対応】 2つUSB出力ポートを搭載しており、2台端末を同時に充電可能です。スマートフォン及びタブレットを同時充電できます。
【DC12-24Vの入力】 消費電力:24W。12V車/24V車どちらにも対応していますので、幅広い種類のクルマでご使用いただけます。(マツダ車のシガーソケットは他の車種も含めて、他のメーカーの車のものよりソケット本体に深い物が有るようです。サイズをご参考ください。)
【安全保護機能搭載】 回路保護システムにより、過電圧、過電流、過熱、および回路のショートを防ぎます。

へーなるほど。

シガーソケットに挿すだけで使えます。充電用のポートですね
光ったりだとか変にゴテゴテしたものが多いですが
これはシンプルですよー!それが売りだと思う!
車の中はなるべくシンプルにしたいという人にオスメメです。

IMG_7637.jpg71Cw2mtTe.jpg

商品説明の画像と並べてみましたが、ワゴンRでも普通に使えました。
わかりますかね!飛び出してない感じ!
純正のカバーを上にかぶせることが出来るんですよ
これはシンプル!妹にあげました!やったー!


はい。

次ですが
みなさんボディーソープはどうやって泡立ててますか?
泡立てポンプ使うと楽チンですが知ってましたか?

でもねー安物はだめ!いくらポンプしてもぜんぜん出てこない
ぜんぜんだめ!!!!捨てたほうがマシ!泡出すまでにどれだけ汗かかせるんだって感じです。

絶えかねて、あまり期待せずに違う奴を買ってみました。
買ったのはこれ!↓画像は商品リンク


これはホント凄いです・・・凄すぎる
ボトルが透けてないので残量が見えないのがダメですが
指一本でももう泡泡よ・・・
IMG_7640.jpg
いままでなんだったんだって感じ・・・



はい。次です。これで今回は最後です。
これはね、個人的に今回の目玉!!!

みなさんってどう?心配性?
ぼくはね少し異常なくらい心配性かも・・・
ちょっとなんかあると直ぐに悪い病気なんじゃないか・・・ってね??
ならない?癌とか怖くない?

お下品なお話をしますと、おせっくすを嗜んだ後、ちょーーーっと風邪気味になると怖くない?
素っ裸で遊んでるんだから当たりまえかもしれないど
なんか相手の皮膚感に疑問があったりしてさ

そんなあなたにこれ!!!
↓は商品リンク!

性病検査STDチェッカー!!!

簡単に言うと、病院に行かず、誰にもばれず性病チェックできる奴です。
今回はエイズのみですが、やってみました!エイズのみは5000円くらい!

STDって?ってのは中の紙に詳しく書いてあった
IMG_7609.jpg

届いたときに身内にバレて無駄な心配をされるのでは?
という不安があるかもしれませんが、到着した状態はこんな感じ

IMG_7605.jpgIMG_7607.jpg


IMG_767706.jpg

配達伝票はこんな感じです。
中身がわからないように配慮されてます!

IMG_7610.jpg
中には、針と、血を塗りたくる紙が入ってます。あと返信用封筒

IMG_7613.jpg

ピンクのやつが針です
これで指にグンッすると、下の白い部分が引っ込んで安全ピンみたいな針が少しだけ指に刺さります。
これがね地味な痛さだし、挿すとき怖い・・・2日くらい指で何かを押したときに痛かったです。
刺す指は慎重に選んでください。

あとは少し放置して血をためるか、指を圧迫して血を噴出させるかして
紙に血を塗りたくります。
IMG_7614.jpg

はい。

後はね、採取日とIDとパスワードを自分で決めて紙に書き込んでね、返信用の封筒に入れる。
このときも個人情報は生年月日と性別くらい!名前も匿名!
血の付いた紙も封筒に入れる
針が2本付いてますが、未使用のも一緒に袋に入れる。
必要なものを全部入れたら、封筒をポストにズンしてね
大体一週間待たないくらいですかね?早いと3日くらいみたい

自分で決めたIDとパスワードをホームページに入れるとね
自分の結果ページが作られてるんです。
結果はこちら
std.png

こんな感じらしいです。


これで心の不安が一つ解消されましたね?
やってみるといい!

日記はここで終わっている。
[ 2017/01/21 19:55 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ランニンググッズ

ぼくです。
前回、一部画像をクリックすると直接Amazonのページに飛ぶようにしましたがどう?

今日は運動するときのお気に入りグッズを一部書きたいと思います。

たとえば会社で働いているときや街を歩いている時でも
他人に叱られているときでもBGMがあれば良いと思いませんか?
BGMさえあればまるで映画の主人公みたいな気分になれたりしませんか?
まぁ運動しているときも音楽を聴きたいよね?って話です。
ロッキーのテーマでもなんでもいいので聞きたいでしょう?ね?

そこでイヤホンが欲しくなるんですけど、イヤホンってコードが邪魔臭いんですよ。
そんなあなたにBluetoothイヤホン
Bluetoothなので線がいらないんですよ。携帯からイヤホンまでの線が無くなるワケ。

でもね
気をつけて欲しいのが普通のカナル型などだと走っている最中に抜けてくるんです。
抜けてくるイヤホンを気にしながら走るって結構苦痛ですよ。

はい。


これはイヤーフックがついてるんですよ。固定感凄い
耳に突っ込んでるだけじゃないので、抜けてこないんですね。
イヤーフック付き。オスススです。

音楽を聴きながら走るのはいいけど
じゃあスマホとかは何処に入れておくの?って話ですよね
まさかポケットに入れて走らないですよね?ゆっっさゆっさして邪魔くさいったらないですよ?

はい。

ランニング用のウエストポーチです。
普通のウエストポーチと違う点ですが、バンドがゴムで出来ています。
少しきつめに調整して、ゴムを伸ばして体に巻きつけることで密着するので走ってる最中に動かないんですね

反射材が外周についているので夜のランニングにも良くて
派手な色を選べば安全性も向上するってもんです。

スマホ・家の鍵・小銭を入れることが出来ますが、それ以外のものは一切入りません。
中に空間があると、ポーチの中で物が動いてしまうので意味が無いんですね。

ちなみに普通の有線イヤフォーーーン使う人のために、コードを出すための穴が付いています。

でもこんな入れにくいポーチにスマホ入れちゃったら
電話とかきたら困るって思うでしょう?思ってね

はい。


スマートリストバンドです
これは心拍数や歩数、消費カロリーなどの運動管理や
睡眠の質などを監視しててiPhoneのヘルスケアや専用アプリと連動して運動管理ができるやつです
アラームをセットすると振動で教えてくれるので、クスリの飲み忘れとかに役立ってます

そうそうコレですがね
電話やメッセージが届くと名前とメッセージの冒頭が表示されるのですよ
ランニング中や運転中に電話がかかってくるでしょう?
出なきゃいけない電話なのか名前をみて判断できるわけです。
携帯はポーチやポケットの中に入れっぱなしで大丈夫
車でヘッドセットと一緒に使うと便利です。

スマホとリンク中は音楽の操作もこれでできます
iPhoneの純正イヤホンって操作が難しくないですか?
曲をスキップしたいのに無限に音量が上がっていったりして
結局携帯とりだして操作したりしません?
走ってるときだと携帯取り出すのが嫌なので便利なわけですよ

ああああ
まだオススメしたいものがあるのに
長くなってしまう

日記はここで終わっている。
[ 2016/12/04 17:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)

災害対策

最近大きな地震がまたありましたね
NHKの実況が本当に緊迫感あって怖いのなんの
小さいころから東海地震が来ると脅されてるせいで結構敏感に怯えてしまうんですよね
ちょーーーっと地震あると あっついに来たかななんて毎回思ってしまうものです。

何かあったときのために防災グッズを集めています オスススがあれば教えてください。

私が用意しているものを一部紹介します

まずはじめはこれ

カーインバーターです
これは車の電力で家庭用の家電を使えるようにする凄い奴です

食料もそうなんですが、電力ですよ・・・どんなときでも今はスマホとか使いたいでしょう?
地震があったらすぐスマホを触りだすみなさんは死にそうなときも 死にそうなう って言いたいでしょ?

リンクのは300wまで使用できます。
本番で使えないじゃ困るので試しにちょっと使ってみました

シガープラグかバッテリー直か選べるんですが
シガープラグにこいつを挿すと150wまでしか使えないようです。
今回は繋いだものを地面に置きたくなかったのでシガーから電源を取りました。

スマホの充電はもちろん、150wって結構凄くてですね
消費電力
電気毛布とか、電気とかありがたすぎるでしょう?
避難生活だと体が凄く痛くなったりするそうですがマッサージ器も使えるようです。

そこでやってみたのがこれ!!
IMG_7386.jpg

すごいッッ!!こんな最新のゲームでも動きます
(ビビッて自分のコペンじゃなく、家族のワゴンRをつかいました・・・)
これがあれば、車でゲームもできるんですよ!軽自動車でも平気

たまには外で遊んできなさい!!!って言われても平気だし
なんならキャンプとかしたときでもみんなでワイワイやったら良いんですよ
車中泊の長距離旅行中にパソコンでブログ書きながらなんてことも可能ですし
酔いそうですが、長距離移動中でも子供は退屈しないんじゃないでしょうか

災害中の生活レベルが一気に上がります
まぁガソリンは使いますけどね!!!

でもガソリンが無い・・・電気もない・・・
そんな時どうすればいいのか

ソーーーラーーーパネルーーーー!!!
製品仕様:
出力 1-4 : 5V/2.4A 最大 (各ポート)
トータルパワー: 42W
展開サイズ: 38.6”×11.4”×0.6”(98 x 29 x 1.5cm)
折り畳みサイズ: 11.4”×6.4”×2.2” (29 x 16 x 5.5cm)
重量: 48oz/1360g

1360gで折りたたむとコンパクトになるので持ち運びも容易です
登山などするときに持っていってバックにぶら下げながら歩く何てこともできるようです。

同時に4つも充電できるので、家族で使用するときに電源の取り合いにならなくて良いです

晴天かつ昼間という制約はありますが
スマホを充電しながら、モバイルバッテリーを充電すると
かなりの電力を確保できるわけです
太陽ってすごい

IMG_7382.jpg

(センターにライン入っててもかっこいいかもな・・・)
リアルなサイズはこんな感じです
たいした大きさじゃないので、テントに引っ掛けることもできます

じゃあじゃあじゃあ!
電気も無い!太陽もない!!って時!!

私のお気に入りがこれ
実際に私が持ってるのは結婚式のカタログギフトで貰った別物ですが

これってなーすごくてなー!振ると充電できるんですよ・・・
停電とか地震って突然でしょう?いざというときに懐中電灯の電池って切れてるんですよ
電池がいらない こんな安心感あるー?
オススメします

あっそう!食料ですがね
私はちゃんと非常用袋に水とか用意してるんですよ
スリッパとか水筒とかも入れててね?
そのなかでのお気に入りがこれ


これはね、375gで二人分!
缶詰なので日持ちするし、そのまま食べることが出来ます
ドライフードと違って少し重いですけどね
水も無くそのまま食べれるものを探していました

缶きりが必要なので一緒に入れておくのを忘れないでください。

いやぁ長くなってしまうねぇ
もう少し丁寧に書きたいんだけどねぇ
急ぎ足になっちゃいますねぇ

日記はここで終わっている
[ 2016/11/27 02:11 ] にっき | TB(0) | CM(0)

換気扇の交換

部屋に換気扇がついてるんですけどね?
つけるともうキーキーキーキーうるさいわけです。
s-IMG_6168.jpg

これがそれ、黒いのは自分で塗ったからです。
手形はホコリがすごいから・・・

s-IMG_6169.jpg

外すとこう!引っ張れば簡単に外れました。
んでネジを4箇所 ゲーゲー言いながら外すとこう!

s-IMG_6170.jpg

こんな簡単に外れるものなんですね
これをまたゲーゲー言いながら少し掃除しまして

s-IMG_6172.jpg

新しい換気扇をズーーーーンっってはめてネジを回せば完成です。
すごい!かんたん!静か!静音!!!

カバーが無いのが難点です。

ぼくにもできたので感動でした。
換気扇っていろんな大きさがあるんですね知らなかった
おしまい。

日記はここで終わっている。




[ 2016/05/20 15:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)







