スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまうやつ

はいこんにちは あたしです。

少しやりました
やるたびに酷くなっていくなぁというのが正直な所。
余計なことはしないほうが良いよねぇ。

軽くポポンと

コペンって内装はこうなってるですよ
20170715 (1)
シフトノブのところ何だけど、格好ばかりで実は空っぽなんですよ。
狭っ苦しい車なのに、こんなことしてたら余計狭いでしょう???

なーのーで!!
20170715 (5)
えいやー!
ってなわけです。
小物入れにしてる灰皿とか、シガーのソケットがないと不便なので、適当に枠を作って固定して
収納式のドリンクホルダーもつけました。

とても室内が広くなったのと、運転席から助手席に移れる凄さ
ナビ裏へのアクセスの楽さなどが良い点です。
良くないところは、センスが無いので見た目が悪い。

それとー
20170715 (3)
グリルの開口部が広いんだけど、後ろが透けてかっこ悪い・・・
これをどうにかしたいのです。

あとはー
20170715 (8)
これです。
20170715 (7)
ステッカーです!
去年かな、買って事情があって箱を開けられなかったんですけどね
このままだと来年まで開けられそうになくて、待ちきれず開けて作りました。

初めてにしては良く出来てるでしょう???
どれが何かわかる??

20170715 (1)
一つはゴルゴムのマーク(RX)

20170715 (2)
もういっこはBTTFという映画に出てくる、装置のメーカーのロゴです。

20170715 (11)
あとはスター・ウォーズに出てくる文字で、スター・ウォーズの有名なセリフをつくりました。

20170715 (9)
貼るとこんな感じ!貼るセンス無し!
(グリルに気づいて)

20170715 (4)

そうそう、バンパーが外せるようになりました。

あとねあとねー
あたしはねーアイラインが結構苦手なんですよ。好みなので仕方ないよね。
だけど、リアのアイラインというのを最近見かけてつけてみました。
20170715 (6)
ニヤリ。

はいおわり。

今回の一番のお気に入りはコレです。
20170715 (10)

まだ透明な奴剥がしてないんだけどね。

次は何を作ろうかな おすすめある?

日記はここで終わっている。
スポンサーサイト
[ 2017/07/16 19:11 ] | TB(0) | CM(1)

おじいちゃんのくるま

はい。

じっちゃの遺産の回です。
アクティバンちゃん。

IMG_8214.jpg

みてこの農業感!!!
IMG_8217.jpg

ボコボコの車体!!!雑なスプレー!

IMG_8216.jpg

クソカッコよシフトノブ
ぼくはねーこのタイプのシフトが好きでねぇ
これの柄がものすごく長いやつが一番好きかも

IMG_8215.jpg

おじーーーちゃーーーーん!!

IMG_8218.jpg

はい。
というわけでね、これ。 とりあえずこれ。

IMG_8219.jpg

バンパーをちょちょいと外し
(とてもかんたん。ネジはフェンダー裏左右とバンパーしかないし、あとはプラスチックのあれ)

バッテリーがある場所わかる?
このめんどくささ。ウォッシャー液のタンクを外さないといけない。

バンパーを外したらバッテリーを交換して
家の田んぼでしばらく暴走します。

IMG_8220.jpg

外したバンパーに熱湯をかけて、ふんふんと踏みつける!

IMG_8223.jpg

マシになったー!

というお話でした。

これをねーリフトアップしたりねー ゴツゴツのタイヤ履かせたりねー
鉄のパイプのバンパーみたいなのつけたりしてねー
転がして遊びたい。

お金が無限にあれば。

日記はここで終わっている。
[ 2017/05/20 13:23 ] | TB(0) | CM(0)

改善したつもりが少し不便になりました。

はい。
とっても体調が悪い・・・ううう

先日コペンの不便な点を少し改善しました。

一つ目は、外気温と室温がわからないことです。
冬場や真夏日に温度計を見て「やべーーー!やっべーーー!まぢやべーーー!」って言いたいでしょう?
コペンはそれができないんですね。

はいこれ。
IMG_8158.jpgIMG_8159.jpg

わかります?これ一つで両方わかるすぐれものです。
余分なメーターなどが沢山ついているので、みなさんは分からないと思うんですけど
ぼく、実はダッシュボードの上に色々置いたりするの好きじゃないんですよ(ほんと)
これはスイッチボックスに入るのでスッキリして最高です。

つけたら33度とか出てびっくりしましたが、アナログの温度計と比較したらさほど誤差は無いようです。(ホントなら怖い)
下の赤い数字が室内です。

不満点として、ドットが光ってないので夜だと数字が334とかに見えるのと
ディマーが無いので夜は少し明るすぎますね。
今回取り付けたのはこちら。
コペンL880Kには【トヨタB】がぴったり。
※コペンはスイッチボックスに予備がないので、どれか犠牲にする必要があります。

はい。
もう一点はですね
IMG_8176.jpg
シートを外しましてねぇ・・・
IMG_8179.jpg
こうじゃ!!

わかる?フルバケットシートです。

これは素晴らしくてねぇ・・・ホールド感。
シートに体が収まると車との一体感がありましてね。
曲がるときとか体が動かないので余裕があるんですよ
いつも以上のスピードで曲がっても全然余裕があります
変にサスペンションを変えたりするよりも、シート変えたほうが早く走れるようになるんじゃないのか!?って思うくらい・・・

※レカロじゃないのか貧乏人!って意見があるかもしれませんが
レカロは日本人向けじゃないのですね、デカイ。
このシートはさらにちびっこ用のやつなのです。

ところでですね、良いところばかりでなくてね

やたら直立姿勢になってしまうんですよ
あと窮屈。
窮屈なのは運転してみると以外に快適でしてね、問題なし
直立姿勢なのは少し不満でした。
なんかかっこいい車に乗ってる人ってシートを倒してやたら視点を落としてません?
ぼくは高い視点で運転したいので、あまり倒さないんですが、そんなぼくでも感じるくらいには、直立。
かっこ悪いのかなーって思ってたんだけどね?もしかしたらかっこ悪いんだけど
これをみて??
larry_chen_speedhunters_ken_block_gymkhana_seven-67-1200x800.jpg
これはねー!ケン・ブロック!多分!
プロのラリードライバーってこういう姿勢なんですよ
わかる?直立に近い姿勢で、ハンドルとの距離も近いらしいのです
押しハンだとかなんかいろんな言葉があるらしいですが これが良いらしいです。
シューマッハとかも運転するときこうなんだとか。
ハンドルが遠すぎると曲がるときとかに前傾になったりして、シートから体が離れるなど問題があるらしいのです。

不満点をもう一個。
これをみて?
IMG_8185.jpg
手前、助手席はノーマルシートなんだけど横の高さの違いわかる?
ホールド感を出すために太もも部分の壁がとても高いのです。
するとどうなるか・・・
乗り降りが2時間位かかるくらい大変になる。
これはつらい。
フルバケにした途端 車に乗る頻度が落ちる人が居るらしいですね。

そんなときにこれ!!
IMG_8186.png
じゃじゃーん!
ハンドルがチルトアップしてるでしょう!!

(絶対つけたいかっこいい!って思ってましたがつけてみるとそこまで興奮しませんでした・・・)
これをつけると、乗り降りする時にハンドルに足があたらないんですよ!すばらしい!

ただねーこれもねー残念な点があってねぇーーー

IMG_8187.png
わかる??

このチルトアップの機構だけで6cmあるんですよ
つまり6cmハンドルが手前にくるわけ。
ウインカーが遠くなるので、空振りすることがあったり
足の位置は変わらないのにハンドルだけ手前に来て窮屈になったりするんですね。

そこで、ボスをショートボスに変えることで3cmくらい稼ぐんですね。
なんとかして、ハンドルが3cm手前にくるだけに留めるわけです。

まーーー!どれも普通に乗るなら必要ない!レーサーじゃないなら必要ない!
ぼくは峠も走らないし必要なかったかもな!
でも一度セミバケじゃなくてフルバケにしてみたかったし、遅かれ早かれ絶対やってたのでおっけーーーー!

あーーー頭いてーーー!!!

かゆかゆうままー!

日記はここで終わっている
[ 2017/05/15 11:08 ] | TB(0) | CM(0)

GAGのメーターを変えました

GAGの見た目を少しずつ変えております
最近の楽しみです。
今回はSRVのメーターを変えて調子に乗りましたのでGAGのメーターを変えてみました。
取り敢えず汎用のメーターを取り付けたんですが
なんか雰囲気崩れてしまうんですよね

GAGは20年以上前のバイクだしこれはちょっとなーという感じでした
ところでGAGはGSX-Rのレプリカでして、ぼくは丸目2灯のGSX-Rが最高に好きなんですよ。
こちらがGAG

遊び心をフルカウル。いいですね可愛い。
いずれフルカウルにしてあげたいものです(GAGのカウルは希少なのかとても高い…)
こちらがGSX-R

ふーむ、もしかしてレプリカならメーターも似てるのでは?
というわけで調べてみましたが
こちらがGAG

こちらがGSX-R(400ccのモデル)

これは…
インジケーターがクリソツ…いけるに違いない…
という感じでGSX-Rのメーターを取り付けてみることにしました。
配線は汎用のメーターを先に付けてたので楽チンでした。
あとはステーを加工して、取り付ける方法を考えて…
つけたのがこちら!

やったーーー!
本当についた…しかも汎用のタコより動きがいい…
雰囲気も良い…めちゃくちゃだが思ってたより成功したと言えます!
インジケーターがGAGに比べて多かったので
テプラで表示を作るという荒技をしました。
ヘッドライトの表示にしましたが、配線を間違えたのか常時点灯してます。
そんな感じです!
これからも少しずつやっていくぞー(◜◡‾)
日記はここで終わっている。
[ 2016/07/16 14:14 ] | TB(0) | CM(0)

メーター交換

ハンドルも交換しました。
今日はSRVです。よろしくお願いします。

エンプティランプも無いし、ガソリンメーターも無いのでガス欠を何度やったかわかりません。
振ってもチャポチャポ言うんですもん…ガソリンまだあるなーって思っちゃう
そこでトリップを活用しましょうってコトなんですけど
SRVのトリップメーターが元から折れてて使え無いんですよ
そんなわけで交換します

ほんとはSRのメーターとか他の300キロまであるメーターをつけてみようと思ったんですけど高いですね。
ヨンフォアのメーターとか4万円くらいで取引されてました。
その辺の遊びはGAGでやろうと思います。

今回は兄弟車種みたいな奴のメーターが1000円で落札できたのでそれにしました。
配線が違ったり、形状が違ったりしましたが形も似てるし何とかなるでしょで付けました。
実際に何とかなるもんで、メーター同士で互いにパーツのやり取りをして、後はスパナとドライバーだけで解決できました。楽チンです。

手順は無し。
左が今回取り付けた奴。右が外した奴。
クリソツですね。
後で気づいたけどメーターのスケール(?)160キロから180キロまで増えましたね 少し嬉しい
多分動作もするでしょう。

はい。
ハンドルも交換しました。
取り付けてある奴が、今回取り付けた奴です。
少しロング。

少しだけですがハンドルの形状がスポーティな感じから、クラシックな感じに変わったんですよ
ハンドルの名前も80クラシックです。
ちょーっとだけハンドルが手前に来ましたが
このちょーっとがかなり大きいみたいで、乗った時の姿勢はかなり楽になりました。

バーエンドミラーじゃ無くなったのが悲しい…
バーエンドミラーはGAGちゃんに付けようと思ってます。
はい。
よろしくお願いお願いします。

日記はここで終わっている。
[ 2016/07/01 17:50 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。