スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消臭!!!!

たすけてくれぇぇぇぇ
なんか雨の日少し臭ぅぅぅううああああ

はい。ズンズンやっていこうねぇ

何したら良いのか判らないのでできることをやってみます。

s-IMG_6152.jpg

フロアマットを外して一緒にお風呂に入ってみました。
s-IMG_6154.jpg

代わりのダンボールマット・・・
s-IMG_6157.jpg

運転席はさすがに怖かったのでB4で使ってたフロアマットを設置しました。
(未練がましく回収して、まだ捨てられないんだねぇ・・・)
びっくりしたのはB4用のフロアマットのほうがコペンより小さいということ!!!

s-IMG_6156.jpg

マットを干すときは、コペンのエンブレムの隙間にハンガーを通すと便利でした。
2日干してみました。

s-IMG_6155.jpg

もうどうしたら良いのかわからないので
スーパーで激安アロマを買って炊いてみました。
ぼくはにおいに弱いのであまり香らない奴を買ってしまい あまり意味無し。

そうだそうだ!エアコンフィルターを変えると良いって良く聞くなー!ってわけで
助手席に潜りまして
s-IMG_6158.jpg
グローブボックスの直ぐしたのカバーを外しまして・・・

s-IMG_6161.jpg

ってこれ判ります??左が外したカバーです。
本来ならこれに、右のようにフィルターをつける部分があるはずなんですけど
あらやだ本当に蓋。

エアコンフィルターのマウントがオプションなんですって奥さん。
中古車で購入した人は知らないかもしれないので一度確認するべきです
フィルターをつけるためには、マウントを用意しなくちゃならないわけです。
『でもお高いんでしょう?』
安心してください。割と安価で社外品が出ています


ねぇ見て こんな自然なアフィ広告の出し方がある?わはは

雨の日になってまだ臭ったらどうしよう・・・

おわり

日記はここで終わっている
スポンサーサイト
[ 2016/05/20 15:31 ] | TB(0) | CM(0)

換気扇の交換

部屋に換気扇がついてるんですけどね?
つけるともうキーキーキーキーうるさいわけです。
s-IMG_6168.jpg

これがそれ、黒いのは自分で塗ったからです。
手形はホコリがすごいから・・・

s-IMG_6169.jpg

外すとこう!引っ張れば簡単に外れました。
んでネジを4箇所 ゲーゲー言いながら外すとこう!

s-IMG_6170.jpg

こんな簡単に外れるものなんですね
これをまたゲーゲー言いながら少し掃除しまして

s-IMG_6172.jpg

新しい換気扇をズーーーーンっってはめてネジを回せば完成です。
すごい!かんたん!静か!静音!!!

カバーが無いのが難点です。

ぼくにもできたので感動でした。
換気扇っていろんな大きさがあるんですね知らなかった
おしまい。

日記はここで終わっている。




[ 2016/05/20 15:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ボンネットダンパーの交換

はいどうもぼくです。始めましての人は始めましてそうじゃない人はまぁよろしくお願いします。
そんなわけでね、今日もゆっくりやっていきたいと思いますーはいー(実況プレイヤー)

私のコペンのボンネットですが便利なダンパーがついてまして
つっかえ棒をしなくても開けた状態で自立するんですよ。
それが今はこれ
s-IMG_6173.jpg
わかる?落ちてきちゃうから松葉杖よ・・・老朽化です

それをさささっと交換します
s-IMG_6175.jpg
これです、二箇所で止まってるだけなんでスススッっとはずすと取れます
一人でやると一箇所はずしたときにボンネット降ってくるかもしれないんで気をつけます。
ぼくのコペンはFRPでしたのでへっちゃらでした。

s-IMG_6176.jpg

交換しますとこんな感じこんな中途半端な位置でも自立するのですごい。
これ以上開けると、全開まで勝手に上がっていきます。すごい。

便利なのでオススメです(ここで突然のアフィリエイト)
ストラットタワーバーとセット売りです。
補修部品としてダンパーだけの別売りもあります。

えっなにこれ凄い!楽しい!ほんとにアフィリエイトサイトみたいな広告出る凄い!!!

日記はここで終わっている。



[ 2016/05/20 14:57 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。