スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GAGのメーターを変えました

GAGの見た目を少しずつ変えております
最近の楽しみです。
今回はSRVのメーターを変えて調子に乗りましたのでGAGのメーターを変えてみました。
取り敢えず汎用のメーターを取り付けたんですが
なんか雰囲気崩れてしまうんですよね

GAGは20年以上前のバイクだしこれはちょっとなーという感じでした
ところでGAGはGSX-Rのレプリカでして、ぼくは丸目2灯のGSX-Rが最高に好きなんですよ。
こちらがGAG

遊び心をフルカウル。いいですね可愛い。
いずれフルカウルにしてあげたいものです(GAGのカウルは希少なのかとても高い…)
こちらがGSX-R

ふーむ、もしかしてレプリカならメーターも似てるのでは?
というわけで調べてみましたが
こちらがGAG

こちらがGSX-R(400ccのモデル)

これは…
インジケーターがクリソツ…いけるに違いない…
という感じでGSX-Rのメーターを取り付けてみることにしました。
配線は汎用のメーターを先に付けてたので楽チンでした。
あとはステーを加工して、取り付ける方法を考えて…
つけたのがこちら!

やったーーー!
本当についた…しかも汎用のタコより動きがいい…
雰囲気も良い…めちゃくちゃだが思ってたより成功したと言えます!
インジケーターがGAGに比べて多かったので
テプラで表示を作るという荒技をしました。
ヘッドライトの表示にしましたが、配線を間違えたのか常時点灯してます。
そんな感じです!
これからも少しずつやっていくぞー(◜◡‾)
日記はここで終わっている。
スポンサーサイト
[ 2016/07/16 14:14 ] | TB(0) | CM(0)

メーター交換

ハンドルも交換しました。
今日はSRVです。よろしくお願いします。

エンプティランプも無いし、ガソリンメーターも無いのでガス欠を何度やったかわかりません。
振ってもチャポチャポ言うんですもん…ガソリンまだあるなーって思っちゃう
そこでトリップを活用しましょうってコトなんですけど
SRVのトリップメーターが元から折れてて使え無いんですよ
そんなわけで交換します

ほんとはSRのメーターとか他の300キロまであるメーターをつけてみようと思ったんですけど高いですね。
ヨンフォアのメーターとか4万円くらいで取引されてました。
その辺の遊びはGAGでやろうと思います。

今回は兄弟車種みたいな奴のメーターが1000円で落札できたのでそれにしました。
配線が違ったり、形状が違ったりしましたが形も似てるし何とかなるでしょで付けました。
実際に何とかなるもんで、メーター同士で互いにパーツのやり取りをして、後はスパナとドライバーだけで解決できました。楽チンです。

手順は無し。
左が今回取り付けた奴。右が外した奴。
クリソツですね。
後で気づいたけどメーターのスケール(?)160キロから180キロまで増えましたね 少し嬉しい
多分動作もするでしょう。

はい。
ハンドルも交換しました。
取り付けてある奴が、今回取り付けた奴です。
少しロング。

少しだけですがハンドルの形状がスポーティな感じから、クラシックな感じに変わったんですよ
ハンドルの名前も80クラシックです。
ちょーっとだけハンドルが手前に来ましたが
このちょーっとがかなり大きいみたいで、乗った時の姿勢はかなり楽になりました。

バーエンドミラーじゃ無くなったのが悲しい…
バーエンドミラーはGAGちゃんに付けようと思ってます。
はい。
よろしくお願いお願いします。

日記はここで終わっている。
[ 2016/07/01 17:50 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。