スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじいちゃんのくるま

はい。

じっちゃの遺産の回です。
アクティバンちゃん。

IMG_8214.jpg

みてこの農業感!!!
IMG_8217.jpg

ボコボコの車体!!!雑なスプレー!

IMG_8216.jpg

クソカッコよシフトノブ
ぼくはねーこのタイプのシフトが好きでねぇ
これの柄がものすごく長いやつが一番好きかも

IMG_8215.jpg

おじーーーちゃーーーーん!!

IMG_8218.jpg

はい。
というわけでね、これ。 とりあえずこれ。

IMG_8219.jpg

バンパーをちょちょいと外し
(とてもかんたん。ネジはフェンダー裏左右とバンパーしかないし、あとはプラスチックのあれ)

バッテリーがある場所わかる?
このめんどくささ。ウォッシャー液のタンクを外さないといけない。

バンパーを外したらバッテリーを交換して
家の田んぼでしばらく暴走します。

IMG_8220.jpg

外したバンパーに熱湯をかけて、ふんふんと踏みつける!

IMG_8223.jpg

マシになったー!

というお話でした。

これをねーリフトアップしたりねー ゴツゴツのタイヤ履かせたりねー
鉄のパイプのバンパーみたいなのつけたりしてねー
転がして遊びたい。

お金が無限にあれば。

日記はここで終わっている。
スポンサーサイト
[ 2017/05/20 13:23 ] | TB(0) | CM(0)

改善したつもりが少し不便になりました。

はい。
とっても体調が悪い・・・ううう

先日コペンの不便な点を少し改善しました。

一つ目は、外気温と室温がわからないことです。
冬場や真夏日に温度計を見て「やべーーー!やっべーーー!まぢやべーーー!」って言いたいでしょう?
コペンはそれができないんですね。

はいこれ。
IMG_8158.jpgIMG_8159.jpg

わかります?これ一つで両方わかるすぐれものです。
余分なメーターなどが沢山ついているので、みなさんは分からないと思うんですけど
ぼく、実はダッシュボードの上に色々置いたりするの好きじゃないんですよ(ほんと)
これはスイッチボックスに入るのでスッキリして最高です。

つけたら33度とか出てびっくりしましたが、アナログの温度計と比較したらさほど誤差は無いようです。(ホントなら怖い)
下の赤い数字が室内です。

不満点として、ドットが光ってないので夜だと数字が334とかに見えるのと
ディマーが無いので夜は少し明るすぎますね。
今回取り付けたのはこちら。
コペンL880Kには【トヨタB】がぴったり。
※コペンはスイッチボックスに予備がないので、どれか犠牲にする必要があります。

はい。
もう一点はですね
IMG_8176.jpg
シートを外しましてねぇ・・・
IMG_8179.jpg
こうじゃ!!

わかる?フルバケットシートです。

これは素晴らしくてねぇ・・・ホールド感。
シートに体が収まると車との一体感がありましてね。
曲がるときとか体が動かないので余裕があるんですよ
いつも以上のスピードで曲がっても全然余裕があります
変にサスペンションを変えたりするよりも、シート変えたほうが早く走れるようになるんじゃないのか!?って思うくらい・・・

※レカロじゃないのか貧乏人!って意見があるかもしれませんが
レカロは日本人向けじゃないのですね、デカイ。
このシートはさらにちびっこ用のやつなのです。

ところでですね、良いところばかりでなくてね

やたら直立姿勢になってしまうんですよ
あと窮屈。
窮屈なのは運転してみると以外に快適でしてね、問題なし
直立姿勢なのは少し不満でした。
なんかかっこいい車に乗ってる人ってシートを倒してやたら視点を落としてません?
ぼくは高い視点で運転したいので、あまり倒さないんですが、そんなぼくでも感じるくらいには、直立。
かっこ悪いのかなーって思ってたんだけどね?もしかしたらかっこ悪いんだけど
これをみて??
larry_chen_speedhunters_ken_block_gymkhana_seven-67-1200x800.jpg
これはねー!ケン・ブロック!多分!
プロのラリードライバーってこういう姿勢なんですよ
わかる?直立に近い姿勢で、ハンドルとの距離も近いらしいのです
押しハンだとかなんかいろんな言葉があるらしいですが これが良いらしいです。
シューマッハとかも運転するときこうなんだとか。
ハンドルが遠すぎると曲がるときとかに前傾になったりして、シートから体が離れるなど問題があるらしいのです。

不満点をもう一個。
これをみて?
IMG_8185.jpg
手前、助手席はノーマルシートなんだけど横の高さの違いわかる?
ホールド感を出すために太もも部分の壁がとても高いのです。
するとどうなるか・・・
乗り降りが2時間位かかるくらい大変になる。
これはつらい。
フルバケにした途端 車に乗る頻度が落ちる人が居るらしいですね。

そんなときにこれ!!
IMG_8186.png
じゃじゃーん!
ハンドルがチルトアップしてるでしょう!!

(絶対つけたいかっこいい!って思ってましたがつけてみるとそこまで興奮しませんでした・・・)
これをつけると、乗り降りする時にハンドルに足があたらないんですよ!すばらしい!

ただねーこれもねー残念な点があってねぇーーー

IMG_8187.png
わかる??

このチルトアップの機構だけで6cmあるんですよ
つまり6cmハンドルが手前にくるわけ。
ウインカーが遠くなるので、空振りすることがあったり
足の位置は変わらないのにハンドルだけ手前に来て窮屈になったりするんですね。

そこで、ボスをショートボスに変えることで3cmくらい稼ぐんですね。
なんとかして、ハンドルが3cm手前にくるだけに留めるわけです。

まーーー!どれも普通に乗るなら必要ない!レーサーじゃないなら必要ない!
ぼくは峠も走らないし必要なかったかもな!
でも一度セミバケじゃなくてフルバケにしてみたかったし、遅かれ早かれ絶対やってたのでおっけーーーー!

あーーー頭いてーーー!!!

かゆかゆうままー!

日記はここで終わっている
[ 2017/05/15 11:08 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。