スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレステロールマン

会社の健康診断で毎回どこか引っかかってたのだけど
今回こそはひっかからないぞーって
食事に気をつけてましたところ
なんと今回!【要・精密】と書かれてました



悪玉コレステロールが元気いっぱい。
太ってたら痩せろって言えるらしいんですが
ぼくは痩せ型らしいのでそうもいかず…
食事に気を使っていたのにこの結果なので、食を改善するのも難しく。
体質でしょうと医者に言われてしまいました。
(再検査時は210くらいだった)
遺伝でこういう人もいるらしいですね。
デブだけの特権かと思ってましたが、体型は関係無いらしいです。

LDLが多いと動脈硬化とかの危険性が高まるらしいですね?
それを避けるためにアトルバスタチンと呼ばれる薬を処方されたんですが

ぼく「いつまで飲めばいいのですか?」
医者「ずっとだね」
ぼく「!?…(?ω?`)?…(?ω?`)?」
医者「治るもんじゃ無いからね」
ぼく「い、i、i 一生?」
ぼく「えっでも運動とかすれば良くn
医者「うーんあまり効果無いと思うよ」
ぼく((๑´•ω•ૅ๑)一生お金取る為に嘘ついてるな…そうに決まってる…やってやるからな…嘘でしょ…うそだ!いやーん)

というわけです。
わけのわからない薬を一生飲み続けるなんて嫌に決まってるし
毎月血液検査とか、処方箋もらう為に病院にいってられっか!ってなもんで
運動するしか無いなってのが今です。

この薬飲むと、勝手にコレステロール下がって中性脂肪も減るので
ごはん食べまくれるらしいのが強いところです。こわい。

まぁそんなところ=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
日記はここで終わっている
スポンサーサイト
[ 2014/08/09 00:53 ] にっき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://02nat01ura31.blog.fc2.com/tb.php/10-dc774f71


<<前の記事へ:«迷惑メールのお話【仮想通貨のリップルって知ってますか。 ☆】
>>次の記事へ:くすぐられネコ»


TOP

さっき開いてたページに戻る








