スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SRVモヒカン装着

ヒャッハーーー!
はい。

SRVなんですけど調整してもらった後も調子がやたら悪いんですよね
アイドリングが1800くらいで それ以下にしようとするとエンストしちゃうし
エアスクリューでしたっけ?あれは全閉にされてるし それも調整しようがなく
うーむお金払ったのになーという感じ。

そこでもういろいろ自分でやってみたわけです。
 
取り敢えずキャブレターの蓋を外してジェットの掃除
驚いたことにSRVは何も外さずに蓋だけ外してジェットの交換ができるんですね
GAGはタンクはずしてキャブレター外して~ってしなきゃいけないのにすごい

 
蓋を外してみたら結構汚れていたので掃除しました。
掃除の工賃も取られてたんだけどなー
 
それでも調子よくならないのです。

もう一点気になることがあって
しばらく走るとアイドリングが3000回転くらいから落ちなくなって
回転数の戻りもやたら遅いんですよね

そこでぼくときたら
ふーむ温まってくるとなんか熱膨張的なあれがあれして二次エアーとかいうのがふむふむ?
てな具合にグーグルで素人知識を鵜呑みにするわけです。

たどり着いたのがインシュレーター(インテークマニホールド)でした
キャブレターとエンジンをつないでるパイプですね
これがゴムでできてて ひび割れが酷いんですよ
ここから二次エアーを吸っている場合 さっき言った症状が出るようです

なんでもココにパーツクリーナーとかガソリンを吹き付けると、二次エアーを吸っている場合エンストしたり回転数が変化するらしいのでやってみましたところ

全然変化なし

ふーむ?こんなに割れてるのに?酷いのに?
絶対ここに決まってるのに?
ぼくは一度思うとやってみないと気が済まないたちなので 交換することにしました

インシュレーターって普通3000円くらいで買えるらしいんですが
SRVのは高騰してるらしく1万円くらいしました…
まー交換したわけですよ

効果なし
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂いちまんえーん

でも気になり続けてるよりは新しくしてしまった方が心には優しいです 

 
もうどうしたらいいのか 素人には難しすぎる
そんな時に色々掲示板を眺めていると 何かあるとすーぐ同調しろとか同調とれとかいう言葉が出てるんですね
もう同調とか難しいこと言われてもわからないので避けてたんですが これやってみることにしました。

Vツインなので前後のシリンダーのバランスをとる???らしいですよ はーよくわからんのです
わからないまま同調用のバキュームメーターを2つ購入して勢いだけでおりゃーと刺してみましたところ…

わかる?素人のぼくでもわかるくらいに 前後のシリンダーの数値が違うのです
わかる?
これさえわかればあとは針の振れが同じになるように同調ネジとかいうのをちょちょいと回すだけ!
メーターを刺して ネジをちょちょいと回すだけです
すごく簡単でした
するとこうなる

これがバランスをとれた状態!すばらしい!
バランスが取れてないとシリンダーが片方サボったりするらしいですよ
これやってる時に気付いたんですが片方だけやたら熱くなってたんですよ
片方だけガソリンがすごく薄い状態だったりしたみたい
だから回転数が上がりすぎたり落ちが悪かったんですね
 
バランスを取った途端アイドリングは800位まで落としてもなんとか動いてるし
回転数も落ちがよくなって
やたらパンパンなってたマフラーも静かになりました
とても調子が良いです。
劇的でした。
同調、オスススします。
 
あーそんなわけでモヒカンですがね
ぼくは自分のバイク最高に気に入ってはいるものの
なーーーんか違う。物足りないという感じがしておりましてね
モヒカンを付けることにしたんですよ

これですヒャッハーーー!
これはフェンダーにつける昔のナンバープレートらしいですよ
最近はファッションで好きな文字を入れるそうです

つけたのがこちら
なーーーんか違う
なんだろなぁ
あっモヒカンには文字を入れる予定です
まだなんて入れようか考えてるところ!
お絵かきソフトで入れたのがこちら

少し変わるね!
ふーむ しかし何がダメなんだろうなー
エンジンとか塗装がボロボロなところ?
でもぼくyoutubeで外国人がボロボロのバイク乗りながら旅をして 缶詰からお肉をナイフで取り出してそのまま食べるワイルドな動画を見るのが好きだけど あれはかっこいいが?

どうしたらかっこよくなるかなー

日記はここで終わっている。
スポンサーサイト
[ 2016/09/01 07:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://02nat01ura31.blog.fc2.com/tb.php/38-cce00d01


<<前の記事へ:«GAGのメーターを変えました
>>次の記事へ:災害対策»


TOP

さっき開いてたページに戻る








