
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の話

おはようございます
頭が痛くてコロコロしてたら少し夢を観ましてね?
面白かったので覚えてることを書いてみたくなりました。

何をしたのかわからないけど突然拘束されて、カイジで出てくるような世間と切り離された強制労働所に連れてこられてね?
安い賃金で働かされるんだけど、そこではみんな働くことを嫌だと思っていなくて、むしろみんな喜びながら必死に働いてるの。
みんな借金や犯罪をしたせいで連れて来られてるクズばかりなのに
少し狂ってるんじゃないかなって思うくらいに気持ち悪くてね

ある日、レクリエーションだって事で乗り物に乗せられて移動する日があって
ワシはこのチャンスに絶対に逃げ出してやるなんて思ってたわけ

ついた先は作られた町。
やたら錆び付いててボロボロで・・・どこか懐かしい感じがする町並みでね?
到着した後は、幼稚園の先生みたいな格好した人たちに子供扱いされる感じで案内される。
「よいこのみんな!ようこそ○○ランドへ~走ると転んじゃうから気をつけてね~?」みたいな感じ
だけど誰も怒らないし、むしろみんな目がキラキラしてていっせいに走り出してね
ワシも(何だこいつら、相変わらず狂ってて気持ち悪いな・・・逃げ道を探そう・・・)って町に下りたの

町を少し歩いてみると、気持ち悪いのが町中に人形が置いてあってね時が止まったみたいになってて
人形はみんな園児服みたいな格好で名札に【やまだたろうくん(20さい)250円】みたいに書いてあって
お金を入れることが出来るようになってる

みんなの目的はまさにその人形にお金を入れることでね
公園で滑り台をする子供の人形の前とかは列が出来ていたよ

お金を入れると人形に吸い込まれるようでね この変はちょっとよくわからない
まぁワシも少しやってみるかとお金を入れて吸い込まれたわけ

するとさ次の瞬間に町の時が動き出して色がついて、錆び付いてた場所はきれいになっててね
ワシはというと、やまだたろうくんになっていたね 中身は自分
一定時間、やまだたろうくんとして生きることが出来る凄い奴みたい

これが素晴らしくてね?元々クソみたいな人生を送ってきた奴らは完全に依存していてね
セーブ機能やチャプター機能があるらしくて
何度も同じ場面を繰り返しながら最高の人生を、その人形の中で作り上げているようでした。

憧れの先輩に恋する女子高生になって、先輩にお弁当を届ける事に成功するためのルートを探っているうちに
ビルを飛び越えるようになったおっさんとかいてね?彼は神と呼ばれていたね

閉園時間になると、「次は絶対に幸せになってやる・・・」なんて言いながら乗り物に乗って強制労働所に戻るの
みんなそこで他人として生きたほうが幸せなので誰も逃げ出したいとは思ってないの


っていう夢。
夢なのでちょっとわからないことが多いけど
ワシは面白かったね。

日記はここで終わっている。
[ 2017/01/29 08:34 ] にっき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://02nat01ura31.blog.fc2.com/tb.php/42-80e8a4ea


<<前の記事へ:«おすすめグッズの奴
>>次の記事へ:コペンの不便少し改善»


TOP

さっき開いてたページに戻る








